Kamakura Rhythm 鎌倉リズム

スロースタイル
まだまだ続く初夏の陽気

今日も朝からいいお天気。

日中は初夏の陽気に!!

湿気がなくって風が爽やかに感じる

から本当に気持ちいい陽気でした。

ここのところ、朝晩は涼しくって

日中は暑くなる、まさに初夏の陽気が続いてますよね〜。

今日のように爽やかな日もあれば、ちょっとムシっと

した日もあるけど、本当に珍しくいい陽気が続いてますね。

春先になかなか春らしい陽気がなかったので、

ここのところのこのお天気がとてもいい感じです!!

 

お店も夏のアイテムがさらに増えてますよ〜〜。

今年から展開している、オーガニックコットンを素材した

カットソーブランド『Tieasy』の半袖カッソーが人気。

着心地はさらっとしてて、肌触りもとても快適。

これからの季節に活躍するアイテムです。

メンズサイズも揃ってますよ!!

 

 

 

18:27
このあと雨の予報

 

夕方になって雲が厚くなってきた感じがします。

今朝はお湿り程度でしたが、久し振りに雨。

午前中はちょっとむしむししてました。

今晩から明日にかけては、もうちょっとちゃんと雨が

降りそうです。

それにしても、今年は暑い日が多いですよね。

でもきっと、今がちょっと異常で、このあとは

少し落ち着いて涼しい日もありまよね。

梅雨入りしたあとは、北東風が吹きやすくなって

雨が降って、小寒い日もありますからね〜〜。

ロングスリーブのシャツはまだまだ活躍しますよ!!

 

18:32
薔薇を頂きました

 

昨日、大町にお住いのお客様から、ここ数日の暑さで

薔薇が予定より早く咲いてるから、早く見にいらっしゃいと

言われて、今朝早くにお伺いしてきました。

予定では25日過ぎくらいにとお話しを頂いていたのですが

やはり、ここのところの暑さで一気に咲き始めたようです。

朝早く静かな中、薔薇の香りに包まれたお庭で、素敵な

ひと時を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

頂いた、薔薇をお店で水差しにして飾らせて頂いてます。

いい香りがしています!!

 

明日は水曜日でお店は定休日になります。

お間違えないようにお願いします。

 

18:07
夏だね〜〜

今日も暑くなりました!!

30℃超えたところもたくさんあったみたいですよ。

昨日より風が少し吹いていたので、いくらか

良かったけど、日中は夏でしたね。

皆さん、半袖、短パン、サンダルってもう

夏全開のスタイルの方が多かったです。

夕方になって風が涼しくなっていい感じ(笑)

火曜日くらいまでこの暑さは続きそうですね。

 

18:09
日中は初夏の陽気

久し振りに、朝からカラッと晴れあがって

いいお天気の一日になりました。

午後は気温も上がって半袖でOKの陽気に

なりましたね。

明日はもっと暑くなりそうな予感。

そろそろこちらのサンダルも活躍する

季節になってきました。

やはりアウトドアサンダルの王道は

KEEN NEWPORT H2ですよね。

このどっしりした安定感。

靴を超えたサンダルと言われるわけがわかりますね。

水陸両用、ウォーキングもOK。

KEENでもいろいろなモデルが登場してますけど

やっぱりNEWORT H2に戻りますよね。

こちらはメンズのNEWカラーです。

 

 

 

18:18
こちらも好調

 

先日、UNEEK O2が絶好調という記事を掲載したけど、

実は元祖のほうUNEEKも好調なんですよ〜〜。

一見、踵が覆われて靴みたいなのがUNEEK O2でストラップに

なってるのがUNEEKと思ってる方が多いと思いますが、

それ以外にもたくさん違いがあるんですよね。

履いてみるとぜんぜん違うのがわかります(笑)

まずは最大の違いといえるのがミッドソールとフットベッド。

O2の方は軽量化されたEVA素材でとにかくクッション性と

軽さが自慢って感じです。足の裏の感覚としては

ふかふかして気持ちいいというところでしょうか。

一方、UNEEKはアーチがしっかりついていて、足裏に

ぴったりくる感じで、足の裏に吸い付くような

履き心地です。実際、手で持つとO2の方が軽いんですが

より足と一体化するUNEEKも履くととても軽く感じます。

アッパーの紐の太さも違ってて、O2は5mm、UNEEKは

3mmです。やはり細い方が足にぴったりきますね。

締め付け感が緩い方がいい方はO2の方が合うかもしれません。

あとはO2は踵があるから、やはり靴に見えるので

いろいろなシーンで履けるかなぁっていう意見も多いですね。

どちらがいいかは好みや履き方にもよると思いますが、

どちらも履きやすいし、歩き易いのでお薦めアイテムという

のは間違えないです。

どちらがいいかは履いてみてのお楽しみっていうことですね(笑)

 

17:23
渋い天気が続きますね

 

日中は少し薄日が出てましたが、基本的には

一日中雲りでしたね。

ここのところすっきりしないお天気が続いて

気分もせっかく盛り上がってきたところなのに

なんか水をさされたような感じです。

木曜日までこんな天気が続くみたいですけど

週末はまた初夏の陽気になりそうです。

朝晩は少し涼しいけど、日中日が差すと

いっきに暑くなりますよね〜。

気温の変化も激しいから体調崩さないように

気をつけましょうね。

明日は水曜日でお店は定休日になります。

お間違えないように!!

 

18:10
KEEN UNEEK O2

昨日は一日雨が降ったんで、今日は朝からすっきり晴れかと

思いきや、午後までどんよりの曇り空でしたね。

ようやく夕方になって日が差し込んできました。

お天気がイマイチだったのでこの週末は気温が上がらなかった

けど、もう晴れれば初夏の陽気になる日がだいぶ増えてきました。

そろそろサンダル系が履きたくなる季節ですよね〜〜。

今年はKEEN UNEEK O2がゴールデンウィーク前から

ぶっ飛んでます(笑)

昨年、発売になったUNEEKの踵つき版。

実際はいろいろなところで違いはあるのですが、

ユニークの踵があるほうっていうとわかりやすいみたいです(笑)

人気の秘密はやはり踵があってスニーカーに見えるからって

言う方が多いですよ。踵がある方がいろいろな場面で履ける

という意見も多いですね。

メンズもレディースも白のサイズが切れてましたけど

来週末には再度入荷予定があります。

気になる方は是非このタイミングを狙ってください。

またしばらくないかもしれません。

 

 

18:10
今日の日の出

 

今朝は柔らかいオレンジの太陽が顔をだす

夏のような日の出になりました。

お昼くらいまではムシムシして、ちょっと

息苦しいような感じ。今年はじめて蒸し暑いって

思いましたね。

明日は雨の用予報。

折角の週末ですけどね〜〜。

ゴールデンウィークがいいお天気続いたから

明日はその変わりですかね(笑)

 

18:20
夏モード

今日もいいお天気で暑くなりましたね〜〜。

すっかり春から初夏のモードに切り替わってきましたね。

朝も日の出が早くって、5時にはすっかり太陽が顔を

出すようになってきました。

材木座から坂ノ下へ向かう時、正面の山に太陽の光が

あたって、なんか緑がオレンジがかってみえて素敵ですよ!!

 

 

ようやく家のオーストラリアキンポウジュもきれいな

花を咲かせています。今年はちょっと遅くて

おまけに一斉に咲かないで下の方から徐々にって

感じです。

 

18:12
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE