Kamakura Rhythm 鎌倉リズム

スロースタイル
安養院ようやく満開です。

昨日一昨日と日中は初夏の陽気になっていたので

今日はちょっと涼しく感じました。

太陽が出てないとこれだけ違うんですね〜。

でもちょっと前とはぜんぜん違って寒いという

感じはもうないですね。

いつもの年よりはかなり遅いような気がしますけど

大町安養院のつつじが満開になってきました。

今年はいっせいに咲かないでバラバラ咲き始めてたので

心配していたけど、なかなか見ごたえがある咲きっぷり

になりました。ただやはり少しまばらですね〜。

良く見ると、もう枯れ始めてる部分もありました。

3月、4月とお天気が安定していなかったせいですかね。

でも今週は綺麗に見れると思います。

明日は水曜日。お店は定休日になります。

先週はゴールデンウィーク期間で休まなかったから

2週間ぶりのお休みになります。ゆっくりさせて頂きます(笑)

 

 

 

18:01
最終日もいい陽気でしたね

長いお休みも今日で終了ですね〜〜。

これから『直虎』を見終わったくらいから

あ〜明日仕事だぁ〜ってちょっとブルーが

入ってくるんですよね(笑)

でもほんといいお天気が続いて陽気も初夏のような

日が多くて、いいゴールデンウィークになった方も

たくさんいるんじゃないですかね。

最終日もなんとか雲が多いながらお天気は晴れでした。

夕方の空もなんとなく穏やかでお休み最終日って

感じの柔らかい空です。

このゴールデンウィーク中に売れてサイズ切れしてるところも

たくさんあるので、明日はきっちりフォローしないとです。

また明日から今度は夏モード頑張りましょう!!

 

18:23
ゴールデンウィークも明日で終わり

今日は雲が多かったけど、晴れてる時間も

あってまずまずのお天気になりました。

最終日の明日も晴れの予報なので、

今年のゴールデンウィークは1日だけ

激しい雷雨の日があったけど、いいお天気に

恵まれましたね。

 

鎌倉は昨日からの赤潮に南風が吹いて

街中が潮の香りを通り越して少し生臭い香りが

してます(笑)夜は夜光虫が見れてとてもきれいでしたけど

ちょっと日中のにおいがね。

 

今日は家の庭から『エニシダ』と『タツナミ』を剪定して

水差ししました。いい感じでしょ!

 

 

 

18:37
いい陽気になりました

昨日に続いて、今日もいいお天気でこの時期らしい

初夏を思わせる陽気になりました。

なかなか気温が上がってこなかったですけど

ようやく、それもゴールデンウィーク中に

いい陽気になって、良かったです!!

駅方面はもう大変な混雑ですごいよ〜〜って

皆さん言ってました。まあ、しょうがないですけどね。

今朝は、いつもの134号線海沿いのお散歩から

久し振りに街へのお散歩に変更。

朝は、静かでなんとなくひんやりした空気が

とても心地良かったです。

日中、大渋滞の若宮大路も車が走ってなくって

昼間の喧騒がうそのようでした。

 

 

18:01
ゴールデンウィークらしくなってきた

前半戦は陽気もイマイチでしたけど、今日は

お昼からしっかりと太陽が顔をだして、かなり

暑くなりましたね〜〜。

ちょうど、14:00頃かなぁ。お客様がこの狭い

お店の中に4名入ってて、日差しもガンガン入ってきて

ちょっと暑くて息苦しい感じになってきたので

今年、初のエアコンをちょっとの間でしたが入れました。

日中に雲がとれて晴れあがると、日差しは夏ですよね〜〜。

初夏を感じるようやくゴールデンウィークらしい

お天気になりましたね。

海に行ってもちょうどいいって感じですよね!!

でも、夕方になると一気にひんやり。

これまたこの時期らしい気温差ですね。

この後、後半戦はどんなお天気になるかなぁ〜〜。

 

 

18:05
明日は通常営業です

 

昨日の雷雨のあとから空気がちょっとひんやり。

今日の日中は太陽の日差しはしっかりとしてたんですが

爽やかでしたね。でも夕方になると逆にちょっとひんやり

寒い感じになってます。もう少し暖かくてもいいのにって

思います(笑)

明日からゴールデンウィーク後半戦ですかね。

昨日、今日と休んだ方はね(笑)

暦通りの人は明日からゴールデンウィークって感じですね。

お天気もまずまずの日が続きますので

エンジョイしましょう!!

明日は水曜日ですけど、お店は営業してます!!

 

18:21
初夏の陽気が一転

今日の雷雨は結構すごかったですね〜〜。

午前中は晴れて気温もグングン上がって

ようやくこの時期らしい初夏の陽気に

なったんですが、午後から一転。

激しい雨とカミナリ。

夕方は晴れてきて、空気がひんやり

気持ちいい感じです。今日の午前中の

陽気は短パンOKでしたね〜。

やっとこの季節になった!今年は少し

遅かったですね。

遅いといえば、安養院のつつじがぜんぜんですね〜。

今日の午前中に通ったけど、ほんとちょっとだけ

咲いてました。葉山役場のつつじは先週満開で

咲き乱れてましたが、安養院はぜんぜんです。

でも、今日みたいな陽気が続けば、

ちょうど連休最後くらいに満開になるかもしれませんね。

 

18:01
ゴールデンウィークスタート

 

ゴールデンウィーク初日の朝は眩しいくらいの太陽です。

今日は雲一つない快晴の朝でした。

歩いてると太陽があたる背中がポカポカ熱くなって

くるくらいの日差し。ようやくゴールデンウィークに

あわせたかのようにいい陽気になってきました。

このままいいお天気が続くといいですよね〜〜!!

18:17
KEEN テラドーラがいいです

 

やっぱりこれがきたかぁ〜って感じです。

今年の注目アイテムのひとつKEENテラドーラミッド。

女性専用に開発してつくられた、アウトドアフィットネスシューズ。

ハイキングシューズとしてウォーキングシューズとして

そしてスニーカーとしての普段履き。

あらゆるシーンで活躍するアイテムとして、

これまでにない機能とデザインを兼ね備えたアイテム。

もともとニーズが高いゾーンだったけど、なかなか

機能とデザインが両立したアイテムがなかったところに

登場したシューズなので、予想通りの反響ですね。

飾ってあるより実際に履いてみるともっと

お洒落に見えるので、試しに履いてみてくださいね!!

 

久々に夕方の青空。

ようやくらしい天気になってきましたかね。

このまま、初夏を感じられる陽気になって欲しいですね!!

 

 

17:35
もうすぐゴールデンウィーク

今日はどんより曇り空。

ちょっと肌寒いくらいの陽気でしたね。

さあ、今週末からゴールデンウィークが

はじまります。有給をはさめば9連休という

方もいらっしゃいますよね〜〜。

陽気もゴールデンウィークにあわせたかのように

土曜日から気温もあがっていいお天気が続きそうです。

今年はここまでいまひとついい陽気にならなかったから

ゴールデンウィークのお休み期間はカラッとした

いい陽気になるといいですね!!

お店の入口の鉢植えのマーガレットは今年も

元気に満開になりました!!

 

 

もうひとつ、家で咲いてる『こでまり』を水差しに!!

 

18:06
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE